ラベル

2018年7月14日土曜日

【西日本豪雨災害】日本福音ルーテル教会 大柴総会議長よりの声明

西日本豪雨にあたって

 キリストの平安。

 このたびの西日本豪雨によって多くの被害がもたらされたことに深く心を痛めています。ご家族を失って悲嘆の中にある方々のために、また被災された方々のために慰めと支えとをお祈りいたします。
 また、救援活動に当たっている方々の上に守りと支えとをお祈りいたします。この窮状を乗り越えて行くためにご一緒に祈りと力とを合わせてまいりましょう。主が苦難の中にある者と共に歩み、その恵みの御手をもってその者たちを守り導いてくださいますように。

 「主よ、あなたはわたしを究め、わたしを知っておられる。座るのも立つのも知り、遠くからわたしの計らいを悟っておられる。歩くのも伏すのも見分け、わたしの道にことごとく通じておられる。わたしの舌がまだひと言も語らぬさきに、主よ、あなたはすべてを知っておられる。前からも後ろからもわたしを囲み、御手をわたしの上に置いていてくださる。」(詩編139:1-5)

在主。

 2018.7.14
 日本福音ルーテル教会 
 総会議長 大柴譲治