ラベル

2018年7月31日火曜日

【西日本豪雨災害】2018年7月30日 西教区よりの報告



主のみ名をたたえます。

1)「西日本豪雨災害」に際しまして、お祈りとお支えを心から感謝いたします。
2)気象庁のアメダスによれば、近畿、中国地方を横断した台風12号は現在、南九州で大雨をもたらしているということです。
 https://www.jma.go.jp/jp/amedas/000.html?elementCode=0(情報は常に最新のものをご覧ください。)
 当該地域への被害が発生しないことを今晩あるいは明日朝の祈りとして頂ければと思います。
3)明日は「チーム水原」の呉(安浦)での奉仕日となっています。
  参加者は安達均牧師(九州教区神水・松橋教会/アメリカ福音ルーテル教会宣教師)、Fさん(広島教会員)、伊藤節彦牧師(広島)、水原となっております。
4)明日の作業も、「西日本豪雨 呉市 安浦町 緊急災害ボランティア募集要綱 」にもありますように、「被災宅Tさん」および「その近隣」を予定しています。
5)現地チームの思いとしては、「被災宅Tさん」のある「呉市安浦」を拠点とし、そこでの活動を今後も継続していきたいと願っています。
  現在、8/11以降の「今後の展望」を策定中です。今週末か来週には開示できるよう、整えていきたいと思います。
今後とも、お祈りとお支えをよろしくお願いいたします。

西教区 書記 水原